H
B

JPHC BBS

全日本警察支援クラブ
JapanPoliceHelpClub
Since 1992.5.10
Web Site Since 2002.4.1
Copyright© 1992 JPHC. All rights reserved.


警視庁採用案内
警視庁採用案内
茨城県警察採用案内
茨城県警察採用案内

千葉県警察採用案内
千葉県警察採用案内
埼玉県警察採用案内
埼玉県警察採用案内
神奈川県警察採用案内
神奈川県警察採用案内


JPHCサイト及びJPHC BBSご利用の皆様へ

JPHCは、日本国警察に対する支援・応援を趣旨としたクラブであり、警察組織に対する誹謗中傷を行うような団体ではありません。
サイト運営並びにサイトリンクは、警視庁神奈川県警察及び茨城県警察にて、認知・許諾されております。
リンクの際は、当サイト監修の情報通信局宛まで、ご連絡頂きますことをお願い申し上げます。
This site is managed and operated by JPHC. For private viewings only.
Any other use including copying, reproduction or broadcast in public,
in whole or in part, is expressly prohibited.

監修:情報通信局  企画:情報通信企画課  運営:通信施設課/技術対策課  管理:情報管理課

[連続表示] [画像一覧] [記事一覧]
JPHC BBSに関する全てのサポートは情報技術解析課まで
JPHCドメインは“指定受信”を行っており、JPHCメンバー及び関係者以外からのメール受信を受け付けておりません。
メールによるお問い合わせは、サイトTOP『御意見箱』よりお願い致します。
JPHCサイト全般に関するお問い合わせは、JPHC本部にても受け付けております。


< 前の記事 | 次の記事 >
 
[861:1] ■「ハイテク信号機」導入 投稿者:情報管理課 投稿日:2005/08/23(Tue) 00:25 No.1907   http://www.jphc.ne.jp/
渋滞解消に切り札登場。
警察庁は22日、交差点の通行量を予測し、青信号と赤信号の間隔などを自動的にコントロールして可能な限り渋滞を回避する「プロファイル信号制御方式」を2006年度から導入することを決めた。
同日まとめた2006年度の概算要求にモデル事業の費用として5億3800万円を計上。
今後全国で2地域を選定し、渋滞解消の効果を検証する。
警察庁は「環境悪化の改善や渋滞後方の事故減少などに効果が期待できる」としている。
新方式は交差点の入り口付近に設置した感知器による通行量の情報を、その先の交差点の信号機がリアルタイムでキャッチ、到着する通行量を予測して信号切り替えの間隔などを調整する。
信号機が自動的に行うので管制センターの負担も軽減できるという。

[ページトップ] [掲示板トップ] [前の記事] [次の記事]
 以下のフォームから投稿記事の修正が可能 

処理 記事 暗証キー


JPHC