ヒストグラム
実画像サイズ | 349 x 234 ( 74 kB ) |
Exif 情報 |
メーカー名 | JPHC |
モデル名 | UKE |
ソフトウェア名 | Ver.1.00 |
撮影日時 | 2013:01:01 16:30:11 |
画像の幅 x 高さ | 3872x2592 |
ISO 感度 / 露出補正値 | 200 / 0.0 |
露出時間/絞り | 1/100 秒 / F 5.0 |
露出プログラム | ノーマル |
露出補正値 | 0.0 |
露出モード | 自動 |
測光方式 | 分割測光 |
光源 | 太陽光 |
フラッシュ | 非発光, 自動 |
焦点距離 (35mm 換算) | 24.0 mm (36 mm) |
シーンタイプ | 直接撮影された画像 |
シーン撮影タイプ | 標準 |
コント/彩度/シャープ | 標/標/標 |
被写体距離範囲 | 不明 |
全 Exif 情報表示... |
新年あけましておめでとうございます。
今年最初のメインカー電装品取り付け作業を行いました。 某有名メーカー製、最新バータイプのLEDデイライト、正式名称はLED BAR DAY TIME LANPです。
APS(オートパワーセンサー)機能を本体に内蔵しているので、バッテリーに直結でOKの製品です。 ただ、消灯タイミングが左右非対称になってしまうので、APSを使わずACC電源LINEを使って結線しました。
|
|
ヒストグラム
実画像サイズ | 349 x 234 ( 80 kB ) |
Exif 情報 |
メーカー名 | JPHC |
モデル名 | UKE |
ソフトウェア名 | Ver.1.00 |
撮影日時 | 2012:12:31 14:01:09 |
画像の幅 x 高さ | 3872x2592 |
ISO 感度 / 露出補正値 | 100 / 0.0 |
露出時間/絞り | 1/160 秒 / F 6.3 |
露出プログラム | 未定義 |
露出補正値 | 0.0 |
露出モード | 自動 |
測光方式 | 部分測光 |
光源 | 太陽光 |
フラッシュ | 非発光, 自動 |
焦点距離 (35mm 換算) | 18.0 mm (27 mm) |
シーンタイプ | 直接撮影された画像 |
シーン撮影タイプ | 標準 |
コント/彩度/シャープ | 標/標/標 |
被写体距離範囲 | 不明 |
全 Exif 情報表示... |
皆さん、こんにちは。 2012年も残すところ10時間弱となりました。
本日は、メインカーの年内最後の電装品取り付け作業を行いました。 先日購入をしたオートミラークローズシステムの取り付けを行ったのですが、動作試験でハプニングが… オープンするもののクローズをしない動作になり、結線確認やパラ接続部の接触確認... 結局、当方の勘違いで信号取り出しポイントを間違えいた為のミスでした。(苦笑) 無事作業完了で動作も問題無く、ドアロック、解除に連動してミラーもきちんと開閉動作。 これで駐車の度、ミラーを閉じる為にミラーオープン/クローズスイッチをOFFにする動作から開放されました。 ドアロックの状態もミラーで確認が出来るので、非常に便利になりました。
|
|
ヒストグラム
実画像サイズ | 349 x 234 ( 65 kB ) |
Exif 情報 |
メーカー名 | JPHC |
モデル名 | UKE |
ソフトウェア名 | Ver.1.00 |
撮影日時 | 2012:12:29 10:50:37 |
画像の幅 x 高さ | 3872x2592 |
ISO 感度 / 露出補正値 | 200 / 0.0 |
露出時間/絞り | 1/80 秒 / F 4.5 |
露出プログラム | 未定義 |
露出補正値 | 0.0 |
露出モード | 自動 |
測光方式 | 分割測光 |
光源 | 太陽光 |
フラッシュ | 非発光, 自動 |
焦点距離 (35mm 換算) | 18.0 mm (27 mm) |
シーンタイプ | 直接撮影された画像 |
シーン撮影タイプ | 標準 |
コント/彩度/シャープ | 標/標/標 |
被写体距離範囲 | 不明 |
全 Exif 情報表示... |
皆さん、おはようございます。 年末・年始休暇初日、思っていたより天候の回復が早かった為、朝からROOMスイッチ配線系統変更作業を行いました。 ドア連動モードで、手元からリアルームランプをON/OFF出来るのは非常に便利です。
グランドキャビンの場合、画像のように大型のリアルームランプが2灯設置されています。 この変更作業後、リアルームランプ本体のスイッチが2灯連動になり、意外なところで便利さが増しました。
室内照明に関しては、今後シーリングLEDライトやダウンライトを設置して、室内輝度をUPさせる予定です。
|
|
ヒストグラム
皆さん、こんばんは。 いよいよ明日は年内最後の任務となりました。 今年も残すところ後4日、皆さん受傷事故防止で年内を過ごされて新しい歳をお迎え下さい。
メインカーの電装品装着作業ですが、またまた追加装着品が出来てしまいました。
『オートミラークローズシステム』 純正キーレスエントリーでロックするとドアミラーが自動で閉じ、ロック解除すると自動でドアミラーが開くようにする装置です。 走行中に施錠しても、安全装置内蔵なのでミラーが閉じる事はありません。 また、エレベーター式のパーキングなどでは、ワンタッチでノーマル状態に戻せるスイッチ付きです。
電装品関係は装着したいものが色々あり、まだまだ追加装着品が出てきそうです。(汗)
|
|
ヒストグラム
実画像サイズ | 349 x 234 ( 78 kB ) |
Exif 情報 |
メーカー名 | JPHC |
モデル名 | UKE |
ソフトウェア名 | Ver.1.00 |
撮影日時 | 2012:12:20 16:16:34 |
画像の幅 x 高さ | 3872x2592 |
ISO 感度 / 露出補正値 | 180 / 0.0 |
露出時間/絞り | 1/125 秒 / F 3.5 |
露出プログラム | ノーマル |
露出補正値 | 0.0 |
露出モード | 自動 |
測光方式 | 分割測光 |
光源 | 太陽光 |
フラッシュ | 発光, 自動, リターン未検出 |
焦点距離 (35mm 換算) | 18.0 mm (27 mm) |
シーンタイプ | 直接撮影された画像 |
シーン撮影タイプ | 標準 |
コント/彩度/シャープ | 標/標/標 |
被写体距離範囲 | 不明 |
全 Exif 情報表示... |
皆さん、こんばんは。 年内最後の公休日、予定通り電装品装着作業を行いました。 午前中は私用扱いで移動をしていましたので、帰宅して昼食後からの作業となりました。 LEDオーナメントベースの取り付け作業に思った以上に時間を要してしまった為、画像矢印の作業のみとなってしまいました。
LEDオーナメントベース、オーナメントプレート、LEDハイマウントストップランプの3装備品です。 LEDオーナメントベース取り付けの為に純正エンブレムを剥がさなくてはいけないのですが、この作業が一苦労でした。 純正ROOMスイッチの配線系統変更とLEDバーデイライトの取り付けは、年末・年始休暇に入ってからの作業です。
|
|
ヒストグラム
実画像サイズ | 349 x 234 ( 83 kB ) |
Exif 情報 |
メーカー名 | JPHC |
モデル名 | UKE |
ソフトウェア名 | Ver.1.00 |
撮影日時 | 2012:12:19 16:28:43 |
画像の幅 x 高さ | 3872x2592 |
ISO 感度 / 露出補正値 | 220 / 0.0 |
露出時間/絞り | 1/30 秒 / F 4.0 |
露出プログラム | 未定義 |
露出補正値 | 0.0 |
露出モード | 自動 |
測光方式 | 分割測光 |
光源 | 蛍光灯 |
フラッシュ | 非発光, 自動 |
焦点距離 (35mm 換算) | 24.0 mm (36 mm) |
シーンタイプ | 直接撮影された画像 |
シーン撮影タイプ | 標準 |
コント/彩度/シャープ | 標/標/標 |
被写体距離範囲 | 不明 |
全 Exif 情報表示... |
皆さん、こんばんは。 明日は、年内最後の公休日です。 予定していた家族サービスの移動が無くなったので、電装品の取り付けが行えます。 画像にある各装備品の装着と、純正ROOMスイッチの配線系統変更を実施予定です。
|
|
ヒストグラム
みなさん、こんにちは。
先日一報の通り、本日は朝から年賀状作成を行っています。 外は羨ましい限りの天気で、電装品の取り付け日和です。(汗) 年内の公休は20日(木)の後1日。 その最後の休みも、家族サービスの移動の為お預け状態です。(泣)
因みに追加作業で、室内LED照明を、運転席手元の純正ROOMスイッチにてON/OFF出来るように配線変更を行います。
|
|
ヒストグラム
皆さん、こんばんは。
年末・年始休暇で「デイライト装着」の書き込みをしましたが、追加装着品が出来てしまいました。 LEDハイマウントストップランプの交換とLEDオーナメントベースの取り付けです。 デイライトの装着と併せて3装備品、1日掛かりの作業になりそうです。
|
|
ヒストグラム
皆さん、こんばんは。 今年も残り1ヶ月を切りました。 毎年のこと、あっと言う間の1年間でした。
本日は、メインカーが納車から1ヶ月が過ぎ、ディーラーへ1ヶ月点検に行って来ました。 点検後は、購入してあった最新タイプのデイライトを装着予定だったのですが、爆弾低気圧の影響で全国的な荒れ模様。 突風がもの凄く、作業は断念しました。 来週の非番は年賀状作成、再来週の非番は家族サービスで出掛ける予定… デイライト装着は、年末・年始休暇に入ってからになってしまいそうです。(泣)
|
|
ヒストグラム
皆さん、こんにちは。
最近遠出をすると、2番目のセカンドが『おしっこ!』と言い出し、頻繁にトイレ休憩になってしまうようになりました。
購入するグランドキャビンは、暫く乗って飽きが来たらキャンピングカー仕様に改造をするつもりでいます。 内装はフルノーマルでの購入なのですが、思い切ってポータブルトイレを設置することにしました。 これで、高速渋滞中にもよおされても一安心です。
購入のポータブルトイレはアウトレット品(新品)で、かなりのお得価格で購入出来ました。
|
|
ヒストグラム
皆さん、こんばんは。
車両の納車日が決まりました。 ライン工場を出庫した旨の連絡が販売店よりあり、予定通り16日に販売店に到着との事です。 販売店到着後、車両検査、ナンバー取得、販売店装着オプションの取り付けが行われます。
10月20日の16時頃に、販売店に車両を引き取りに出向く予定です。
今回購入した純正オプション品は以下の通りです。
◆メーカー装着オプション クリアランスソナー&バックソナー(6センサー) LSD ディスチャージヘッドランプ バックモニター付自動防眩インナーミラー パワースライドドア(イージークローザー付) アクセサリーコンセント(AC100V) アルミホイール
◆販売店装着オプション フットランプ(2モードタイプ) フォグランプ ナビゲーション ナビ連動ETC ナビ連動ドライブレコーダー VICSビーコンユニット サイドバイザー(RVワイド) フロアマット(デラックスタイプ)
オプション品だけで、約80万円になってしまいました…(汗)
|
|
ヒストグラム
皆さん、こんばんは。
本日、メインカー納車準備として、セカンドカーを売却して来ました。 6年間、良く働いてくれました。 メインカー納車後は、今までのメインカーにセカンドカーとして働いてもらいます。 こつこつと装備品を取り付けた車両なので、納車されるメインカーに劣らないはずです。 これからは、今まで以上に重宝させてもらえると思います。
|
|
ヒストグラム
皆さん、お久しぶりです。
今回、メインカーを新車購入し、今までのメインカーをセカンドカーへと。 そして今までのセカンドカーは、手放す事としました。
ディーラーへ注文してから1ヶ月が経ちました。 メーカー装着オプションの取り付けを済ませ、まもなくライン工場を出庫の時期となってきました。 店舗到着後、販売店装着オプションの取り付け等があるので、納車までは後約3週間といったところです。
購入車両は、ワゴン車では国内最大クラスのハイエースワゴン・グランドキャビン、10人乗りです。 スーパーロング・ハイルーフの4WDで、車両サイズは全長5380mm 全幅1880mm 全高2285mm。 ホイルベースは3110mmで、コースター(標準ボディ)の3200mmに迫ろうかという長さです。
納車後は、『機捜101』仕様への長い長い改造の日々になりそうです!(爆)
|
|